So-net無料ブログ作成

活動日でした [ボランティア]

花火大会IMG_9744.JPG
遠くから[カメラ] 柵の間からのハート[ハートたち(複数ハート)]

今月のコーナーFullSizeRender.jpg
仲間の作品
夏祭りのほのぼのな感じ


いた〜い [健康]

夕方、突然の胃痛IMG_9568.JPG
暑い日が続き
冷たいものを摂っていたせいに違いない[もうやだ~(悲しい顔)]
胃を温め
お湯を飲んで回復を待っているところ

大切なサインを受けとめて
胃腸を休めて
夏を乗り切る!


自分らしく…って

難しい

何が自分らしいか
わからなくなってしまうことも
あるかもしれない

無理しない
自然でいられること
簡単なようで
なかなか…
周りを気にし過ぎてできなかったり

いま感じていることを大切に
いまできることを
目の前のことに集中して

それがすべて

いろいろありました [well-being]

いいこと
悪いこと

そして
すべて必要だったこと

その時は
つらい
悲しい
苦しい
なぜ?
そんな思いばかり

今だから言えること
今だから気づけたこと

時間はかかったけれど
たどり着けたことに
感謝…です


変化を感じながら [メッセージ]

年齢を重ねて
今までとは違うこと
いろいろありますね

時間の切れ間なく動いていた頃
いま思うとかなりなスケジュール
それが当たり前
そう感じていました
充実している、と

その頃からみると
かなり時間の余裕があるこの頃

時間に余裕があることを
楽しむ
それがいいと思いながら
スケジュール表の空白が
気になったりしています

年齢と共に
変化する
体力
仕事
人間関係
そこに追いついていない
そんな感覚があります

もう少しかな…調整中
自然に向かっていきたい
そう感じています